人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとみんなと世界と日本

ノー残業デー 会社の思い

今日はノー残業デーでした

とりまとめしている私が残業しては示しがつかない

ということで、死ぬ気でいろいろな業務を残したまま店を出ました


ノー残業デーとはいえ、帰れないスタッフがちらりほらり。。。

急な来客があったりとか、クレームがあったら仕方ないこともある
わたしだって残ってやりたいとか、終わっていなくてどうしようということもある


でも、会社の思いとしてせっかく設置してくれたものなのだから、
死ぬ気で遂行しなくてどうするんだという思いも正直ある

しかも、経営者が決めたことで、経営者からのプレゼントなのに

この四半期でうまく運用できなかったら、廃止になってしまうのではないかとどきどきしている


自分たちの利益だけではなく、後輩にもつづけることができるよき伝統を残すためにも、
今の既存が変わらなければいけないとおもう

わたしはどうしたらいいのだろう

途方にくれそう。。。
by watashi_to_minna | 2010-04-08 23:48 | なりたい私への道